キートスでは保護者の皆様からご意見を承り、日々改善に向け取り組んでいます。このページでは皆様からいただいたご意見とそれに対する改善内容をご紹介いたします。子どもたちのための忌憚なきご意見、引き続きお待ちしております。

ごめんなさい

駐車場について

保護者
桜木園の駐車場不足の素早い対応ありがとうございます。しかしながらホンダドリームさんの利用可能時間は 17:00~18:00のみということで、16:00〜17:00およびホンダドリームさんの定休日は国道51号線くらいまで駐車場待ちの列が並びます。そうなると、父兄のなかには時間を守らずフライングしてホンダドリームさんに駐車したり、キートス桜木の横のアパート駐車場に駐車する父母もでてきてしまってます。そこは父母の個々の問題ですので、キートス様に言ってもしょうがないのですが‥。私としては渋滞に対するご近所とのトラブルというか、クレームに発展しないかが心配です。この手のトラブルはよくある事ですので。誘導で配置する先生方はいらないので、 16:00 くらいから利用可能にはできないでしょうか?ホンダドリームさんが定休日の代替駐車場はありませんか?あとは玄関でのお迎えの時間短縮効率化もよろしくお願いします。もちろん先生と父母のコミニュケーションは大切だとは思いますし。
ご意見いただきましてありがとうございます。 駐車場の件ではご心配をおかけいたしまして大変申し訳ございません。時間外の駐車や、指定場所以外での駐車につきましては職員からも随時お声がけさせて頂き防止に努めさせて頂きます。ご指摘を頂きましてありがとうございました。 16 時からの駐車場ご利用の件につきましては、ホンダさんのご好意でお貸しいただいておりますので、駐車場のご利用は現行の時間内で宜しくお願いいたします。引き続き近隣の皆様への配慮も合わせまして行いつつ、ご対応させていただきますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
キートス

-ごめんなさい
-