キートスでは保護者の皆様からご意見を承り、日々改善に向け取り組んでいます。このページでは皆様からいただいたご意見とそれに対する改善内容をご紹介いたします。子どもたちのための忌憚なきご意見、引き続きお待ちしております。

ごめんなさい

行事について

保護者
2023.5.18

先生方が計画してくださっている行事にぜひ可能な限り参加したいのですが日程決定のお知らせが急だと参加が難しいです。 一方、感染症等世の中の状況も日々変化しておりますので先生方が運営にあたり直前まで詳細が決めきれない部分があるということも重々承知しております。 もし可能でしたら1ヶ月より前にお知らせしていただけると助かります。

 

2023.5.18

この度は、貴重なご意見誠にありがとうございます。 また私どもの状況にもご配慮くださりながらご要望をあげてくださりありがとうございます。 キートスでは、行事とは日々の保育の延長線上にあるべきものだという考えの基、子どもたちの興味関心に合わせた遊びを発展させていくような行事を都度立案・企画しております。 お預かりしているお子様の興味や成長発達は毎年、毎月変わってまいります。 行事の計画ありきで、日々の保育が「行事のための保育」になってしまうことがないように留意しております。 行事企画の際には、何よりもお子様の安全に配慮した上で「保育」としてのねらいを持ち、お子様や保護者の皆様に楽しんでご参加いただくべく様々な計画・準備をしております。 予め年間計画を設定し行事に力を入れている保育園があることも存じておりますが、保育の方針という観点から私たちのような考え方の保育園もあることをご理解いただけますと幸いです。 今回だけで無く、本年度は必ず四半期おきに一度、保護者の皆様をお呼びする行事を企画して参りますので、ぜひご参加いただけますと嬉しく思います。

キートス

 

-ごめんなさい
-