キートスでは保護者の皆様からご意見を承り、日々改善に向け取り組んでいます。このページでは皆様からいただいたご意見とそれに対する改善内容をご紹介いたします。子どもたちのための忌憚なきご意見、引き続きお待ちしております。

できました!

髪色について

保護者
一般的な社会人として少し染まっている程度の茶髪は良いと思います。見た目が理由で保育に真面目に取り組んでないとも思いませんが、金髪、シルバー、ピンク色の方がいらっしゃいます。地域の方とも会うと思いますし、学生やボランティアではなく、責任が求められる立場です。外見の自由という社風とのことですが改善の余地はないのでしょうか。

2020.10.30

全園長で「髪色」について話し合いを行いました。キートスの良さは「髪色自由」でしたが、「自由」をはき違えてしまっては本末転倒、そのような人が多いのではないのかと考え、このような話し合いとなりました。保護者の方から実名でご意見をいただきましたことに感謝し、改善してゆくことといたしました。

話し合いの結果、以下を決定いたしました。

【髪色についての明確なルール】

・ブリーチ禁止

・カラーは1〜7トーンまで(※トーン表参照)

【全社員がそれに従って勤務ができる日程】

・11/9(月)新髪色でスタート

もちろん髪色を変えただけではなく、内実ともなってゆけるよう、今一度社会人としての自覚をしっかりと持ち、新たな気持ちで勤務にあたりたいと思います。

2020.11.9

新髪色でスタートいたしました。

キートス

-できました!
-