キートスでは保護者の皆様からご意見を承り、日々改善に向け取り組んでいます。このページでは皆様からいただいたご意見とそれに対する改善内容をご紹介いたします。子どもたちのための忌憚なきご意見、引き続きお待ちしております。

できました!

行事について

保護者
2021.10.6

いつもお世話になってます。
桜木園利用させていただいております。
なぜキートスは運動会や発表会をやらないのでしょうか?
他の保育園ではやっているのに…
子供たちが一生懸命なにかに取り組む姿をみたいです。
コロナ禍ということで先生方や関係者の方々も考えてくださっているのはわかりますが、さすがに行事が少なすぎると思います。
なにもなく卒園を迎えると思うと寂しい気持ちになります。

 

2021.10.6

もうすぐ、卒園を迎えられるそのお気持ちを、そしてご意見をお届けいただきありがとうございます。コロナ禍により行事だけでなく、様々なことが、制限を余儀なくされている中、大人にとっての一年に比べ、子どもたちにとっての一年は、その成長の目覚ましさを思いますと、とてもかけがえのないものだと存じます。そのような中、日頃よりご理解ご協力をいただき、大変ありがたく思いますとともに、そのようなお気持ちにさせてしまっていることを心苦しく思います。桜木の職員とも話をさせて頂き、今後も引き続き感染症対策を講じつつも、可能な限り思い出に残る機会、おっしゃる通り何かに取り組む機会を今後も考えて参ります。

キートス
2021.10.20

運動会につきましては、現在全園で合同でできないかを検討しております。

キートス
2021.11.10

各種運動会企画会社と連絡をとり、比較・検討しております。

キートス
2021.11.22

スポーツセンター、幕張メッセ、各区体育館の予約状況や詳細を確認し、検討しております。

キートス
2023

子どもたちにとっての一年は、その成長の目覚ましさを思いますと、とてもかけがえのないもので子ども達の様々な姿を見たいと思うのは仰る通りだと思います。日頃よりご理解ご協力をいただき、そのようなお気持ちにさせてしまっていること、大変申し訳なく思います。ですがコロナも終息に向かい、今年度からは園での行事も沢山させて頂く予定であり、四半期に1度は保護者の方にも参加頂ける行事を各園で企画させていただいております。保護者の方にも是非参加頂ければと思いますのでよろしくお願いいたします。

キートス

 

-できました!
-