キートスでは保護者の皆様からご意見を承り、日々改善に向け取り組んでいます。このページでは皆様からいただいたご意見とそれに対する改善内容をご紹介いたします。子どもたちのための忌憚なきご意見、引き続きお待ちしております。

できました!

着替えの状況と補充について

保護者
2021.12.9

キートスチャイルドケア幸町で子供がお世話になっております、◯◯です。本日12/9㈭の着替えの状況についてお伺いしたく、メールしました。本日、帰宅後に着替えをしたところ、下着を着ておらず、赤い裏起毛のトレーナー1枚しか着ておりませんでした。お迎え前の着替えの時に、どのような状況だったのか、誰が担当したのかお知らせください。(下着のストックが無くやむを得ずそのまま着せたのか、着させるのを忘れたのか、子供本人が下着を着るのを嫌がったのか)こちらの下着の補充が足らなかったのかとは思いますが、こちらは直接部屋に入っての確認は出来ないので、洋服のストックが足らなくなってきましたらお知らせいただきたいです。先生方には子供が大変お世話になっているので、このようなメールを送るのは大変心苦しいのですが、改善いただけると助かります。どうぞ宜しくお願いいたします。

 

2021.12.10

いつもお世話になっております。

ご連絡頂きありがとうございます。こちら園にて確認いたしましたところ、お着替えがなかったのではなく十分にストックされており、お着替えの際に失念してしまったとのことでした。◯◯ちゃんに不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。こちらにつきましては、お迎えの際に園長からもお話させていただきます。指導の上、今後このような事がないように確認を徹底するようにいたします。大変申し訳ございませんでした。

キートス
2021.12.11

大変申し訳ございませんでした。ご連絡いただきありがとうございました。

肌着を着る理由は温度調節だけではありません。肌の清潔さを保ったり、汗を吸収するなど様々ございます。園におきまして、今回肌着を着る理由についても職員全員で再確認の上指導いたしました。また、肌着を普段着ているお子さんを把握するとともに、オムツ替えの際に注意深く確認すること、ストックを確認すること、降園時、着せていない場合のお伝えの徹底を行うようにしてまいります。

キートス

-できました!
-