キートスでは保護者の皆様からご意見を承り、日々改善に向け取り組んでいます。このページでは皆様からいただいたご意見とそれに対する改善内容をご紹介いたします。子どもたちのための忌憚なきご意見、引き続きお待ちしております。

できました!

職員のマスクと給食中のパーティションについて

保護者
2021.8.18

医療従事関係だから気になるのかもしれませんが、先生たちのマスク、不織布じゃないのが気になっております。また、給食中対面に座るのが気になります。パーティションを置いて欲しいです。

2021.8.18

ご意見を頂きまして誠にありがとうございます。現在ちょうどマスク導入を予定しておりまして、ロゴが入っているのですが、感染防止力の強い素材で作成しましたので、近々導入できる予定でございます。また、パーティションにつきましては、以前実際にご質問がありましたので市の運営課に確認したのですが、倒れたりといった危険性もあること、設置をしても他での時間が濃厚であり、設置することで飛躍的に感染力を抑えられるというわけではないので特に市として推奨しているわけではないとの回答で、園といたしましても導入は見合わせております。感染拡大や休園などによりご不安なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。より一層消毒、手洗い、換気、体調管理や体温測定などの徹底につとめて参りますのでご理解いただければと思います。

キートス
2021.8.19

マスクにつきましてのご意見がいくつかございましたので、千葉市幼保運営課の看護師の方に確認しましたところ、最近の新型コロナの感染拡大を受けて保健所より【不織布のマスク着用】が求められているとのこと(千葉市の公立保育所には不織布のマスク着用の通達を出しているとのこと)ですので、20日より全社員【不織布マスクの着用】にて勤務に当たるように決定いたしました。(一部肌や健康上の理由により不織布マスクが難しい職員につきましては例外とする場合がございます。ご了承下さい。)

キートス

 

-できました!
-