キートスでは保護者の皆様からご意見を承り、日々改善に向け取り組んでいます。このページでは皆様からいただいたご意見とそれに対する改善内容をご紹介いたします。子どもたちのための忌憚なきご意見、引き続きお待ちしております。

できました!

保育参観Live配信について

保護者
2021.7.9

桜木園、◯◯組の◯◯の母です。
先日はzoomでの保育参観、ありがとうございました。
コロナ禍で保育園での様子を実際に見る機会もなく、どのような様子なのか気になっていたところですが、このような機会を設けていただき、大変感謝しています。先生方も、保育しながら撮影もしたり大変だったかと思います。
お友達と楽しそうに粘土で遊んでいる姿を見れたり、先生との関わり、保育園の中の様子も見れてすごく充実した参観でした!
(ちなみに、職場の人たちにzoom参観のことを話したら皆さん羨ましがってました。)

そこで一つお願いがあるのですが、今後もしzoom参観など保護者が参加できる機会がある場合、もう少し日程のアナウンスを早めにしていただけると大変助かります。個人的なことで申し訳ないのですが、早めにわからないと休み希望を出せず…今回はたまたま初日の火曜が休みだったので見れたのですが、1ヶ月くらい前に予定わかってるとスケジュール調整しやすいなと思いました。

おかげさまで◯はキートス大好きになり、毎日早く行きたい!とせがまれるほどです。
多々お願いごとで申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願い致します。

 

キートス
2021.7.10

ご意見頂戴しまして、ありがとうございました。◯◯ちゃんの楽しんでいる様子、とても微笑ましく拝見しました。そしてそんな◯◯ちゃんの姿をお伝えすることができ、喜んでいただけましたようで嬉しく存じます。それだけに、スケジュール調整の件で配慮不足でございましたこと、申し訳ございませんでした。せっかく園での様子をお伝えするのであれば、少しでも多くの方にご覧頂けるのが一番でございます。今後はお仕事のご都合も合わせられますよう早目にお知らせ致しま。また、オンタイムでご覧頂けないご家庭も少なくございません。その他遠方のご親戚の方々にも観ていただきたい思いもございます。今後はオンデマンド配信などで、観たい時に観ることのできるようにも検討してまいります。毎日早く行きたい!という◯◯ちゃんの言葉は私たちにとって一番大きな励みです。お伝え頂きありがとうございました。ますますキートスが大好きになってもらえるように、楽しい時間でいっぱいにしてまいります。ぜひ今後とも忌憚なきご意見をどうぞ宜しくお願いいたします。

 

-できました!
-