キートスでは保護者の皆様からご意見を承り、日々改善に向け取り組んでいます。このページでは皆様からいただいたご意見とそれに対する改善内容をご紹介いたします。子どもたちのための忌憚なきご意見、引き続きお待ちしております。

できました!

夜遅くのキッズリーでのメディア告知のお知らせについて

保護者
2022.7.26

お世話になっております。今日のコメントは、お願いがあります。子供が寝る時間である夜20時半を過ぎての【キートスTV放送】について、アプリからの連絡をやめてほしいのです。毎回放送がある度に、この様な告知連絡がアプリを通してスマホに入るのは…正直なところ困っておりますし、迷惑です。なぜ こんなにも沢山メディア放映に関する告知を送って来られるのでしょうか?子供を通わせている方としましては、もっと保育園の環境改善に関係する連絡がほしいところです。例えば 園の周りの花壇や、園内花壇が荒れ果てたまま放置され雑草だらけですよね?マスクやオモチャ、ペットボトル・キャップ、髪ゴムなどのゴミが落ちているのが見受けられます。この様な事を、少しでも改善する方向に繋がる連絡がほしいです。放送の告知については、アプリで拒否できる選択があれば、ありがたいのですが。どうぞ ご検討のほどをよろしくお願いいたします。

 

2022.7.26

◯◯様  大変お世話になっております。この度はご意見をいただき誠にありがとうございました。 自粛のご協力をいただく中、夜遅く度重なるお知らせを大変申し訳ございませんでした。

新型コロナ感染症につきまして、この二年間行政と共に対応してまいりました。この度の一連の報道への取材協力につきましては、その対応が大きく変わるかもしれないこと、そのことが私たち職員にとってのみならず、保護者の皆様にとっても大きな変化の可能性があること、現場の声をお届けすることで皆さまにも知っていただきたいとの思いもありお受けした経緯がございました。

今後は、メディアに関する告知につきましては、キッズリーの「お知らせ」での配信を控えさせていただきます。 (なお、アプリ内での配信の拒否はできません。通知のオン、オフにつきましてはスマートフォンの設定で可能です。)

また、園周りの環境整備につきましては、告知の如何に関わらず、私たち職員の不行き届きでございます。誠に申し訳ございません。今後清掃を強化、徹底してまいります。 貴重なご意見をありがとうございました。今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

キートス

 

 

 

-できました!
-