キートスでは保護者の皆様からご意見を承り、日々改善に向け取り組んでいます。このページでは皆様からいただいたご意見とそれに対する改善内容をご紹介いたします。子どもたちのための忌憚なきご意見、引き続きお待ちしております。

ありがとう

自粛中行事をすることについて

保護者
2022.2.1

園だよりに参観や運動会の開催、一生懸命練習していると記載があった。この状況で市と園からできる限り自宅保育へ協力をお願いしますと言われて休んでいるのに開催するのか…と思った。本当は行きたいが我慢している状態。当日だけ行ってもしょうがないし…。もう少し配慮があっても良いのではないでしょうか。

 

2022.2.1

ご意見をどうもありがとうございます。現在園には「預けたいが預けないお子さん」もいますが「預けたくないが預けなければいけないお子さん」など色んなお子さんがいます。今通ってるお子さんもお家にいるお子さんもどのお子さんのことも大事にしたいと思っております。園としては、登園してるお子さんには、感染症対策をしっかりと行った上で、可能かどうかしっかりと検討しながら平時通り楽しんでもらいたいという思いがありますが、一方で自粛しているお子さんはお一人ではなく、同じように寂しい思いをしないで過ごしてもらうにはどうすればいいか、もっと考える余地はあると園長とも話しました。職員たちと何ができるか今一度話し合いたいと思いますので、また改めましてご連絡いたします。

キートス
2022.2.3

園の職員で話し合いをいたしました。現在設定している行事(通常の保育の延長とお考えください。そちらを動画に収めます。)につきましては、予定通り実施すること、しかし、自粛しているお子さんたちにも保護者の皆様にも、同じように楽しんでいただきたいので、3月に入りましたら再度同様の機会を設けます。ですので、今月の行事はおやすみいただいても大丈夫ですし、自粛明けでもどちらでも楽しんでいただけるようにいたします。

キートス
保護者
2022.2.3

わざわざ話し合いの場を持ち、ご丁寧にお伝えくださってありがとうございます。とてもいいですね、それは。自粛についてなど、園の考え方についてもお聞きすることができよかったです。いつもお世話になってますし、本当にありがとうございます。

 

-ありがとう
-