キートスでは保護者の皆様からご意見を承り、日々改善に向け取り組んでいます。このページでは皆様からいただいたご意見とそれに対する改善内容をご紹介いたします。子どもたちのための忌憚なきご意見、引き続きお待ちしております。

できました!

おむつについて

保護者
2021.2.15習志野市でやってる園があるとのことなのですが、定額制にして園でおむつを用意してもらえたらいいなと思うのですが、、、布団を持参しなくてよくなる話は先日お聞きしたのですが、おむつもなくなるといいです。
2021.2.15 ご意見をありがとうございます。 毎日の通園、少しでもお荷物が少なくなると保護者の皆さまのご負担は減ることと思います。またお荷物が減り手が空いた分、お子さんと手を繋いで欲しいという思いもございます。「荷物のない保育園」を目指して、まずはお布団を持参しないで済むよう現在取り組んでおります。少しずつではありますが、そこに近づけるよう検討を重ねてゆきたいと思いますので、どうぞお時間をいただければと思います。 2021.2.16 - 3.12 面談でオムツについてご意見をお聞きしてゆきました。メーカーによってオムツかぶれがあるのが心配とのお声、おむつを園で用意して貰えたら楽だと言うお声、様々でしたが、大変でなければ園で用意して貰えたらありがたいとおっしゃる方は多いです。 2021.3.16 オムツのサブスクリプションについて調査を開始いたしました。業者やメーカーの選定、比較検討、おむつを持参しなくても良くなるよう様々な角度から検討してゆきます。「手ぶら保育園」などの既存の他社サービス利用、独自の販売ルート開拓や、保護者様の自由な契約、会社負担でのご用意など含め経営対策会議で検討しております。同時にメーカーさんにも直接コラボできないかなども検討しております。1日でも早く「手ぶら」が実現するよう検討を重ねてまいりますので、進捗ご報告いたします。
キートス
2021.7.30

現在取引可能な会社と交渉中です。実現に向けて動いておりますので、また改めてお知らせいたします。

キートス
2021.8.15

業者を選定いたしました。今後の導入スケジュールにつきましては追ってお知らせいたします。

キートス
2021.9.15

おむつ納品の準備が整いました。いよいよ導入に向けて最終段階です。10月開始の予定です。

キートス
2021.9.18

保護者の皆様に導入のお知らせをいたしました。

キートス
2021.10.1

大変長らくお待たせいたしました。以前ご意見を頂戴しましてから半年以上を要してしまいましたが、この度ついにおむつの無償提供が実現することができました。かねてより会社で取り組んでまいりましたことではございましたが、ご意見あってより一層「1日も早く実現したい!」との思いが強くなりました。その節はご意見くださいましてどうも有り難うございました。

今後荷物のいらない保育園の第三弾、第四段も控えております。また改めましてお知らせいたしますので、ご期待ください。

キートス

-できました!
-