キートスでは保護者の皆様からご意見を承り、日々改善に向け取り組んでいます。このページでは皆様からいただいたご意見とそれに対する改善内容をご紹介いたします。子どもたちのための忌憚なきご意見、引き続きお待ちしております。

できました!

写真、戸外遊び、クレパスについて

保護者
いつもお世話になっています。 キートスチャイルドケアに通い始めて約◯年が経ち、少し気になる点等ありますのでこちらに失礼します。 毎日のクラスフォト楽しみに拝見させていただいてます。 たまには、食事風景やおやつ、お昼寝の様子も載せていただけたら嬉しいです。 園庭での遊びは種類が限られてしまいがちですので、公園で遊ぶ機会をもっと増やしていただけたら嬉しいです。 お絵かきの様子を見ると、ひとつのテーブルにクレパスが一箱しかないように見えますがそれで足りてるのか心配です。(自分の使いたい色が使えなくて喧嘩になる等) 些細なことではありますが、気に留めてくだされば幸いです。
ご意見いただきまして誠にありがとうございます。 写真に関しましては、日中の主活動を投稿させていただくことが多いのですが、時には食事風景などの様子も投稿できるよう園の職員にはお伝えさせていただきました。 また、戸外遊びに関しましては、現在感染症対策と致しまして、公園にて他園の子どもたちと接触する可能性がある場合は移動をしたりしております。また、遊具の使用にも制限を設けさせていただくなどしております。これからは季節も良くなりますので、可能な限り公園まで足をのばしてみたいとは考えておりますが、そのような事情から、また年齢的なこともあり園庭で遊ぶことが例年より多いかと存じます。園庭遊びであっても、内容に変化を持たせることができるよう、活動も工夫して参ります。 クレパスに関しましては、年齢的なこともあり、誤飲しないよう職員がついて見守りながらの活動となりますので数も制限して出しているとの事でした。また、お友達と貸し借りをしながら遊べるようにテーブルに一つで使用するようにしていますが、活動内容によっては個々に配布して利用できるようにもしております。どうぞご理解くださいませ。 一つ一つあげていただきましてありがとうございました。お伝えいただきます事で職員も気づかされる事、多々ございます。今後も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
キートス
写真投稿に給食風景を載せました。 今後も折を見て、様々な保育風景をお伝えしてゆきます。
キートス

-できました!
-