キートスでは保護者の皆様からご意見を承り、日々改善に向け取り組んでいます。このページでは皆様からいただいたご意見とそれに対する改善内容をご紹介いたします。子どもたちのための忌憚なきご意見、引き続きお待ちしております。

できました!

防災備蓄とAEDについて

保護者
2021.3.21

今日もまた地震がありました。最近地震がとても多く、少々不安を感じています。園でもいろいろと対策をしていると思います。避難訓練をまめにやっていただいてるのは知っていますが、防災備蓄や緊急時に備えたAEDなどは園にもあっても良いのではないでしょうか。ご検討いただければと思います。

2021.3.22

ご意見ありがとうございました。 お子様をお預けになる中、災害時、緊急時の備えにつきましてご不安もあるかと存じます。 防災備蓄に関しましては、子どもたちと戸外で遊ぶ際に携帯する災害用リュックに、クッキーなどの食料、飲料水、液体ミルクや救急用品、電灯や電源などを常備しております。また、園にも常備しております。 なお、AEDにつきましては、新規園開園に合わせ全園で導入が既に決定しております。 現在園には既に納品されていますが、設置場所などを検討中ですので、安全に設置できる場所等決定いたしましたら改めてご案内させていただきます。可能であれば玄関に設置したいと存じますので、今後地域の皆様にも緊急時ご利用いただけます。どうぞご安心くださいませ。

キートス

-できました!
-, , , , , , , , ,