キートスでは保護者の皆様からご意見を承り、日々改善に向け取り組んでいます。このページでは皆様からいただいたご意見とそれに対する改善内容をご紹介いたします。子どもたちのための忌憚なきご意見、引き続きお待ちしております。

ありがとう

改善への取り組みについて

保護者
桜木園の◯◯の母です。 いつも先生方には大変お世話になり、感謝しております。 改善への取り組みのありがとうも見ていてとてもほっこりしました。 様々な意見もありますが、しっかりと対応されていて素晴らしい取り組みだと思います。 ただ、様々な意見に対応されていて、保護者にとっては良くても先生方にとって規則厳しくなったり負担になってませんでしょうか? 先生方もおしゃれして楽しく仕事することは大切だと思います。 髪色の意見もありましたが、私はしっかり仕事していれば自由でいいと思います。 先生方が楽しく、仲良さそうに仕事されてる姿、本当に素敵です。 人間関係すごく大切ですし、人間関係がいいからこそ、おしゃれして楽しんでいるからこそできるいい保育もあると思います。 キートスの先生方はただ仕事としてではなく、本当に子供が好きなんだなーというのがよく伝わってきます。 だからこそ◯◯も保育園大好きになり、先生方には感謝してもしきれないくらいです。 なんか生意気なこと言って申し訳ありませんが、頑張りすぎて先生方が疲弊することだけは避けていただきたいです。 あと、人員の関係で厳しいとは思いますが、一時預かりもまた再開していただけたら大変嬉しいです。◯◯の兄弟が幼稚園に行ってますが、一度キートスに行ったら大好きになって、幼稚園休みの日はキートス行きたーい!!キートス楽しい!と言ってます…。長文申し訳ありません。
温かいお言葉をどうもありがとうございました。◯◯ちゃんが保育園を大好きだとお伝えくださいまして、心より嬉しく、また温かなお気遣いのお言葉に大変感謝致します。桜木の職員にも是非伝えさせていただきます。なによりもご利用下さっている方のお言葉が励みになり、力になります。 髪色や外見につきましても、ご意見を有難うございます。個人個人の感覚の差もあり、なかなか線引きの難しいテーマかと存じますが、こちらの件に関しましてはホームページ作成以後たびたび様々なご意見を頂戴しておりますので、改めまして話し合いの機会を設けることも考えております。「しっかり仕事をしていれば」という点で、まだまだ未熟な点も実際に多々ございますので、それらも合わせまして社会人として、保育者として、他人に不快な思いをさせることなく、楽しみながらもお仕事に真摯に向き合うことができるためのルールについて、改めて皆で考えてゆきたく存じます。 皆様からご意見を頂く事は決して負担ではなく、良くしてゆくためにはどうあればよいか、考えるきっかけとなる気づきの機会でございます。保護者の方々やお子様たちが「明日も来たい」と思うだけでなく、私たち自身も「明日も来たい」と思えるよう取り組んでゆきたいと考えておりますので、どうぞご安心下さいませ。そのような中で◯◯様のお言葉は、確かな力として私たちを勇気づけて下さいます。 一時預かり、ご兄弟の言葉、とても嬉しいです。お伝え頂きありがとうございます。千葉市よりアドバイスを頂きながら、また再開することができるよう努めて参ります。 どうか今後とも宜しくお願い致します。
キートス

-ありがとう
-