キートスでは保護者の皆様からご意見を承り、日々改善に向け取り組んでいます。このページでは皆様からいただいたご意見とそれに対する改善内容をご紹介いたします。子どもたちのための忌憚なきご意見、引き続きお待ちしております。

できました!

布団について

保護者
毎日荷物が少なくてありがたいのですが、やっぱり子ども3人いると月曜日と金曜日はお布団が憂鬱です、、、ここがなんとかなるとありがたいのですが、、、
2020.10.5 ご意見ありがとうございます。 3人分のお布団、本当になんとかしたいという思いでいっぱいです。お布団を全園でご用意する( シーツは毎週クリーニングを専門業者に依頼します)予定 で準備させていただくことにいたしましたのでまた改めてお知らせさせていただきます。 2020.11. 数量の都合で先に一部の園でお布団を導入させていただきました。4月には全園一斉に導入予定ですので、申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。 2021.2.18 令和3年4月1日より、キートス全園でお布団の導入が決定いたしましたので、全保護者の皆様にお知らせさせていただきました。 保護者の皆様は以後お布団のご持参が不要となります。ご家庭でご準備に費やされる分お子様との団欒の時間に充てて頂ければと心より思います。また、お布団持参のために通園時、両手が塞ってらっしゃったかもしれません。大きなお布団を担ぐご負担を無くし、大切なお子様としっかりと手を繋いで通園して頂く。通園の時間が皆様にとっての「負担」ではなく、お子様と繋がり合える大切な時間となりますことを願っております。 ◉布団導入日:令和3年4月1日(木) ◉仕様:敷布団本体、掛け布団、シーツセット ◉対象園:キートスチャイルドケア全園 ※シーツは毎週1回、掛け布団は隔週1回(7月より毎週1回)、専門業者によりクリーニング交換致します。 ※掛け布団については、7月を目処に材質改良のものに変更予定です。 ※布団本体にも名前タグがついており、お子様お一人ずつ専用です。 ※保育園と専門で取引している安心の企業への委託です。(株式会社ハッチ) ※従来通り個人のお布団お持ち込みご希望の場合は職員までお申し付け下さい。
キートス
2021.3.20  掛け布団の材質改良が間に合わない可能性があるとの連絡を受けたこと、また、敷布団の交換頻度について対応が難しいとのことを受け、業者(株式会社エビヌマ)に取引を変更することにいたしました。これにより、布団の素材につきましては芯材は全く同じものでありながら、掛け布団につきましては夏冬季節に対応可能となり、また敷布団の交換頻度が月一回可能となります。2021.4.1全園で布団一式の導入完了いたしました。
キートス

-できました!
-